木人討滅戦DPS計算ツール ver:patch3.3

選んだ木人:

未選択

選んだジョブ:

未選択

木人のHP:

0


挑戦した「木人」を選んでください




挑戦した「ジョブ」を選んでください




木人の残HP
%
残り戦闘時間

※どちらか一方しか入力できません


DPS計算
あなたのDPS数値は…

0

です!

以下メモ。

・打倒!吉田P!
電撃の記事を参照のこと。
---ちなみに、僕がPLLで挑んでいたのは“起動編:零式4”の難易度です。
---今のところ僕の最高タイムはヘヴンスタッフにフル禁書強化防具で15秒残しなので、黒魔道士で腕に覚えがある方は15秒残しを目指して挑んでみてください。

・無印の木人討滅戦は、ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦の目安の木人です。
・機工城アレキサンダー:起動編などは、起動編1~4共通の木人になっています。これは目安となるDPSが同じためです。
・極ラーヴァナ討滅戦は、極ビスマルク級と共通です。

・一部Android端末や、一部ブラウザで正常に動作しない可能性がございます。
・もし正常に動かないようであれば、別の端末・別のブラウザでお試しください。

・キャラクターコンフィグ>ユーザーインターフェイス>HUDで、
 「選択対象のHP比率を表示する」にチェックを入れると残HPの%が表示されます



そもそも「DPS」とは…Damage per Secounds。
通算ダメージから、秒間あたりのダメージ値を計算し、火力を数値化したものです。

累積ダメージ ÷ 経過時間 = DPS。



例えば、

60秒間で、累積ダメージ60000 = DPS1000


これは絶対的な定義です。
ここに

オーバーキル分のダメージ

などは含まれません。

当計算ツールもこの計算に基づくものです。
HP18万の木人を、180秒で倒した。
  

→ 180000 ÷ 180 = DPS 1000


HP18万の木人を、170秒で倒した。
  

→ 180000 ÷ 170 = DPS 1058


ただただ

シンプルな計算

をしているだけなのです。

「ACTと数値が違うんだんけど?」

という質問をたびたび受けます。
そりゃ違うよ…としか言いようがありません。

ACTは、PC内に蓄積される戦闘データのログから

実際のダメージ数値を合算

しながら、経過時間で割っています。
そこには

オーバーキル分のダメージも換算されます


木人のHP設定なんて見ていません。ただただ出力されたダメージ数値を合算しているのです。

当計算ツールは、木人に設定されたHPに対して、何秒で倒したか、HP何%残して終わったかという、

あくまで数値による計算

で出したものです。
あなたのキャラクターがどういうアクションをしたとか、オーバーキルいくらだしたとか、そんなのは関係ないのです。
ただただ結果として

木人を倒し切れたからDPSは○○だよ

、と計算しているだけなのです。

残HP入力や、残り時間の入力もあくまで

目視で確認

するしかありません。
HP10%残ったとしても、
木人のHPが180万だった場合、

189999~180000

までがゲーム内でいう

「10%」

です。
時間が10秒残ったとしても、
本当に10秒でしたか?

11秒よりの10秒

ではないですか?

1秒で結構誤差はでます



当計算ツールはあくまで目安となるDPS計算ができるものです。
ご了承のうえ、ご利用いただけますと幸いです。